fc2ブログ
mokomokoバイク日記
鶴丸のバイクに関わるblogです。
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
6328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
2642位
アクセスランキングを見る>>



アクセスカウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



週末は雨…


せっかくカフェツー行く気満々だったのに…

雨じゃなぁ…

部屋の片付けでもするか…orz

スポンサーサイト



最も軽備なカフェツーって…
皆さんこんにちは。



娘の風邪菌をもらいダウンして仕事まで休んでしまった鶴丸です…orz

我が家の他のメンバーは何ともないのに私だけ貰ってしまうとは…どんだけ身体が弱いんでしょうか(苦笑)

まぁ具合の悪いのは置いといて
布団に横になりながらカフェツーの事などを考えていたのですが最も軽備なカフェツーって…

行った先のコンビニで缶コーヒー買って好きな所に行き景色を見ながら飲む。

これにつきますよね(笑)

ただこれだと ゆっくりとくつろげる場所(ちょっとした公園のベンチや浜辺の砂浜)
が無いと座ることもままならないですよね。

そうなると矢張り最低限椅子は持ち物に加えないといけません。

1)椅子

私は缶コーヒーが嫌いではありませんが最近のコンビニで販売されている挽き立て珈琲はもっと大好きです。
そもそもレギュラーサイズなら100円と缶コーヒーよりも美味しくて尚且つ安い!
この珈琲を使わない手はありませんよね(苦笑)
そうなると矢張りポットは欠かせませんね!

2)ポット

さて、ここで問題なのが皆さんは飲み口って気になりませんか?
(ここで言う飲み口とは物理的な飲み口の事です)
私は結構飲み口…つまり口当たりって結構こだわりがあるんですよ。

宅で最も気に入ってるのは北海道のガラス工房産の耐熱コップの飲み口。

でアウトドアではチタン合金で作られたコップの口当たりが最もお気に入りなんですね。

味なんてどんな飲み口でも変わらないだろー
と反論される方は是非試して頂きたい。
珈琲をお皿で飲むことを。
珈琲をストローで飲むことを。
飲み物が口の中に入り込む時の形状って予想外に味に影響するのです。

そうなると美味しい珈琲をポットの口から飲むよりも、ここはやはりお気に入りのカップに注ぎ込み飲む方がいいに決まってますよね。

3)カップ

どうでしょう?
この3点が私の寝ながら考えた最も軽備なカフェツーの持ち物だと思うのですが(笑)

この3点椅子、ポット、カップの事を
カフェツー3種の神器と名付ける事にしましょう(^n^)くすくす。

そしてたったこれだけなら何もハーレーに取り付けるバックとか考える必要もなく家に転がっているリュックサックにポンポンと放り込めば充分ですよね(*^^*)

と言うことで次のお休みを利用してカフェツーに行ってこようと思います。

どこに行こうかなぁ~

ライダーの皆さんも3種の神器で素敵なカフェツーをば(*^^*)v
カフェツーに



カフェツーに行きたい…
(゚o゚;;がぁ~~ん


先週止めネジが一箇所振動で千切れたのですが、そのうちに直そうと思っていたら今朝通勤時にもげました…orz

あの時にすぐに対応していれば…

「後悔先に立たず」

(´・ω・`)しょぼぉ~ん
早いものですね。
ついに春がのっしのっしとやって来ましたね。



日の出も6時になり私が普段出社っする5時台でもかなりの明るさとなって来ました。
日中の日差しのポカポカ具合はすっかり春めいていて風の冷たさが返って気持ちいいくらいです。

さて我が愛車Rinaちん号も私の手元に来て早一年が経ちました。

早いものですね。
でもこの一年…このハーレーでのツーリングは全くして無いんですよね。

そもそもキャンプにも行って無いですし…

今年はせめてカフェツーリング位復活させたいですね。

それにしてもスポーツスターは積載に関しては本当にダメですな(笑)
まだシーシーバー付きだからいいほうですがシングルシート仕様なら…(苦笑)

先ずはこのスポーツスターにどうやってたくさんの荷物を括り付けるのか…
そこからスタートだよなぁw

でも憧れのこのバイクは憧れ以上に私を満足させてくれてます。
これからもよろしくねん(*^^*)